Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなり早起きした。

こどもたちの先輩は、今日からサッカー中国大会です。応援組のこどもたちが朝早く松江を出発したんです。


今日から、中学サッカーの中国大会「第46回中國中学校サッカー選手権大会」というらしいです。今回は島根県開催のようで島根県からは県大会の準決勝に残った4校が参加するみたいだった。こどもたちの学校は当然優勝校なので、参加なんです。


会場が益田なので、ベンチ入りのメンバーは前泊ですが、1年生とベンチ外の先輩は、早朝5時に学校出発で日帰り応援のようでした。なので、僕は3時半起きで朝食を準備してこどもたちを叩き起こして送って来たけど、帰って来たらまだ4時半過ぎだった。



しかし、かなり中途半端な時間で、二度寝はしたものの、すぐ起きたのであまり意味がなかったかな・・・。


その後は普段通りの業務に入るも、さすがに寝不足でして、昼前に30分、夕方にも1時間ぐらい仮眠して凌いだ感じですね。応援組のこどもたちも行きは爆睡だったようです。


仕事中に、サッカースポーツオンラインで最新情報を確認したら、苦戦したみたいだけど無事に決勝トーナメント進出を決めたようです。20時半頃学校に迎えに行くと「先輩勝ったよ!」と開口一番で喜びを爆発してましたね。


明日の準決勝に勝てば全国切符のようですから、プレーする先輩も、応援組も一体となって頑張って欲しいものです。


そんな1日でした。