Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝からサッカー、サッカーまたサッカーだった。

ワールドカップが始まった事もありますが、今日は早朝からサッカー三昧だったような気がします。


昨晩、こどもたちが「どうしてもオランダ対スペインを見る!」というので、今朝はそんなに乗り気でない僕だけ、4時過ぎに起きる。自分も見たいけど、録画して日中見ればいいと思っていましたから、そんな早起きはせっかくイベント本番のない週末なのでしたくないけどな〜・・・。


それでも、寝ぼけながら前半を見るけど、昨日豪語していたこどもたちはさっぱり起きてくる気配がない・・・。なので子供部屋に行き叩き起こすも、ふたりとも反応せずだった(笑)。試合の方はオランダのワンサイドゲームになってしまいちょっとがっかり・・。


その後、こどもたちは7時には自力で起床。なんせ今日は市総体最終日で、先輩達は決勝トーナメントになる為、必死の応援をしないといけませんから、それは当然だわな・・・。でも朝食タイムで見ていたチリ対オーストリア戦の方が、僕的には遥かに面白かったです。



日本人と同じく小柄なのにスピーディーなチリのサッカーが見てて楽しい!加えて、甲府監督の城福さん、FC東京高橋秀人の解説も知的で判りやすかったです。


で、こどもたちは近所の総合運動公園に向かい、自分はウオーキングタイム以降、仕事モードに切り替えです。昨日から始まった「全国クラフトフェア」の様子を確認にいくと、バルーンアートショーがかなり盛り上がっていらたのでかなり安心したんです。



それから歴史館の喫茶とショップにも顔を出して、今日の予定を確認してから、総合運動公園の準決勝を観戦です。終わって、一旦帰るも、15時過ぎの決勝戦を再び応援に行ったんですね。



勝戦でも、こどもたちの先輩達は、頑張ってましたね。結果は、先日の出雲地区大会に引き続き、嬉しいものになったようですよ。こどもたちにもいい励みになったと思います。


その後、再び仕事モードになったんですが、今日は早朝から夕方まで、サッカー三昧だったと思いますね(笑)。


そんな1日でした。