Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から自治会活動だった。

今日はワールドカップ日本代表戦の日でしたが、早朝から自治体活動があった。その後サッカーはしっかり応援できましたが、結果は・・・。


昨日の総体決勝が終わり、こどもたちは本日完全オフ。まぁ試合に出てないし応援だけでしたが、それでもかなり疲れたようで、7時から始まったワールドカップ「イタリア対イングランド戦」も開始からは起きてこれず・・・です。


8時からは、自治会の公園清掃。今年もしっかり子供たちと参加しました。



今年は清掃後に防災訓練も実施されて、地域の理解も深まり良かったと思います。



公園も綺麗になったし、後は、代表戦をしっかり応援!って感じでして、家族で日本を応援しましたが、結果は残念でしたね。まぁ、ドログバを実態以上にリスペクトし過ぎた結果なので、まぁ日本人らしいといえばそうですが・・・。


で、国民的義務(?)を果たした後は、事務所で仕事して、午後はガーデンと歴史館を回る。歴史館では、毎月第3日曜日恒例の「松江城鉄炮隊演武」でした。



その後、クラフトフェアで賑わうガーデンに行ったらここも賑わってましたよ。



この土日は、梅雨時期にしては天気も良くて、両施設とも賑わってくれたと思いますね。


そんな1日でした。