Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から3日間は山口です。

世間的には、本日から始業の会社が多いかと思いますが、僕は本日から3日間、子供たちの私立中学サッカー部が参加している「第7回 全国私立中学校サッカー大会 in 山口」の応援などに来ています。


昨晩のお通夜から家路に急いだんだけど、帰ったらそれでも21時半頃だった。既に準備を終えていた子供たちに、あれこれ指示をして、家族全員早寝のはずが、夫婦はちょっと0時を回ってしまい、今朝3時半に起きた時はかなりしんどかったかな・・・。


それから、子供たちを叩き起こして学校に送り、帰ってきてからもう1時間半ほど寝て、なんとか体調を整えて、朝方ちょっとだけ仕事してから山口市に向けて出発したんです。


学校からきた案内では第1試合が10時からでしたので、今朝の出発時間では、間に合わないな・・・とか思っていたけど、交通安全が第一ですので、のんびり行くことにしました。で、到着したら、なんとまだ試合が始まってなかったです(笑)。結局10時半頃に第1試合があったかな。



この大会は、今開催中の全国高校サッカー選手権の常連私立高校の中学部が集う大会です(一部山口の公立中)。聞いた名前の学校だらけなんです。ちなみに午前は地元強豪公立中学に完勝し、午後はルーテル学院(熊本)と対戦でした。どちらも頑張ってましたね。



この3日間以降は、1月末から2月末まで全ての週末が仕事で埋まっていますので、ここしか保護者会長らしい仕事ができません・・・。ホント申し訳ないです・・・。


結局、初日は15時前でAチーム戦は終わり、その後Bチーム戦を見てからホテルに戻って夜まで仕事してました。


そんな1日でした。