Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

MUSIC AIDは盛況でした!

今年初開催となった「MUSIC AID 2013 音楽の絆」は大盛況でしたね。素晴らしいイベントだったと思います。


さて、昨日に引き続き、本日も午前中はこどもたちのサッカー6年生リーグの応援です。昨日と今日で4試合あって、今日は後半の2試合でした。実は昨日の試合の後、チームのこどもたちと遊びに自転車で出かけ、思わぬ激坂に遭遇し、ムリムリで登りきったりとか、夜はチームの新中学1年生の先輩を「送る会」で21時までフットサルで盛り上がったせいもあって、全身筋肉痛で試合に向かったこどもたちではありました。



その他の子も似たような状態でしたので、動きも冴えない中、なんとかそれなりの結果になったので、やれやれといった感じで午前中はおしまいです。


午後は、今年から始まった。六子さんの事務所が主催の東日本大震災復興支援チャリティライブ「MUSIC AID 2013 音楽の絆」の様子を確認しに行く。始めての開催ではあったけど、六子さんの人気もあって、会場がかなり盛り上がってましたね。下の画像はその様子です。ちなみにステージ上は六子さんではありませんけど・・・。



集まった地元ミュージシャンは8組でして、午前中からライブはスタートしてました。ライブだけではなく、フードコーナーも特設されてまして、随分楽しそうで、且つ被災地に元気を届けるに相応しい活気があったと思います。


主催者の方とも長話をしたけど、かなりの手応えがあったようです。目標となるチケット収入=義援金もいい感じで推移しているようでしたし、来年も是非開催したいとの事でしたので、施設管理者としても嬉しいイベントになったと思います。


その後は、歴史館の喫茶の様子も確認したりで仕事モードでしたね。土日にイベント本番がなかったので、こどもたちのサッカーの応援にも行けましたし、有意義な週末だったと思います。そんな1日でした。