Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は花粉が辛かった・・・。

ここまでは、そんなに花粉で参ることがなかったんですが、さすがに今日は駄目でした。


深夜3時位から、急に鼻水が出て来て、寝てても苦しい感じになって目が覚める。その時はもの凄い強風が吹いていて、そのせいで花粉が飛散しているんだな〜って寝ぼけながら思っていた程度だったんです。


でも7時前には鼻水が止まらなくなってしまい、目も痒くなるわで、今期最高レベルの花粉症が発症してしまっていたんです。これまでは、嫁さんが進めてくれる「クニヒロ鼻炎薬」がかなり効果があって、花粉症が全く気にならなかっただけに、それでも駄目な量が飛散してしまったんだな〜・・・って半ば諦めモードで仕事を始めた。


午前中は出向いて打ち合せがあったけど、その会社に行くまでに、鼻水がまたしても大変になって、慌ててローソンによって、鼻セレブを購入。打ち合せ中も気になってしょうがなかった。


それでも午後はイングリッシュガーデンに行った後あたりで、薬が効いてきたようで、その後は特に支障なく仕事できた感じです。


しかし、今年は例年になく大変な量が飛散しているようだ。早くこの時期が過ぎ去ってほしいと切に願いますね。そんな1日でした。