Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まだ春とは感じにくい。

hakthakt2012-03-22

今週の土曜日から、イングリッシュガーデンでは、「すいせん祭り」が始まるんですが、この冬の寒さが厳しくて、草花の春満開にはほど遠いな・・・。


さて、本日は午後は雨模様な日でもありましたね。午前中は奥出雲葡萄園にて打ち合せがあって、11時前まで現地にいたんですが、先月伺った時よりは、幾分か春を感じられると思いきや、気温はさることながら、草花は依然、咲く手前というか、冬のままという感じではあった。


午後は、市内を数カ所回って、打ち合せ。この時は雨モードでして、雨なんだけど寒くもあり、一体いつになったら春を感じられるのかって疑いたくなるような感じだったな。ちなみに下及び右上の画像は、昨日のガーデンの様子です。土曜日からすいせん祭りですが、未だ園内は、満開とはいかず、クロッカスが先行して賑やかになっている感じです。



それでも、夕方、ハイエースのタイヤ交換をしたので、もう雪が降ったら困ります(笑)。でも3月下旬になって、未だにスタッドレスを交換するのに思案するほど、今年の冬は寒かったといえるでしょうね。


夜は24年度の広報委員会があって、一端こどもたちのサッカーのお迎えで中座したにも関わらず、懇親会に帰ってきてくださいとの要望があり、家に下ろしてから合流です。



広報委員会の飲み会はいつもながらホットだけど、夜の伊勢宮はいろんな意味で寒いな〜・・・。そんな1日でした。