Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ほんといい天気だった。

ここ数日はほんといい天気が続いてますね。そのせいか、平日のイングリッシュガーデンにも賑わいがあったんです。


天気がいいと当然花粉が気になってしょうがないんです。それでも今年は、奥様が教えてくれた市販薬でなんとか治まっているので、毎年程の苦しみではないな。まぁ、午前中はずっと事務所で制作作業やら、税理士事務所さん来社で今期の打ち合せあれこれでしたから、外に出ない分花粉は避けたハズです。


税理士事務所さんとの打ち合せも、今月が決算月ですので、より具体に着地点を考査していく感じになります。以前も書いたとおり、今期は売上げこそ昨年度を大きく下回るのですが、経営努力の結果がしっかり現れているので、ホント満足いく決算になりそうです。


午後は、15時位からイングリッシュガーデンと歴史館のショップを回る。イングリッシュガーデンには、写真愛好家の団体さんがお越しになっていて、カフェもそこそこ賑わってました。園内を散策する方はまだいませんが、回廊からでも、春を感じて咲き始めた草花を観賞する事ができます。


スタッフに聞くと、地元の方だけではなく、50代位の旅行者っぽいカップルもいるようです。春になって旅行者が戻って来ているんでしょうね。その後歴史館の喫茶にも行ったけど、3月に入ってからは、学生のグループや若いカップルの姿が多く見られます。卒業旅行のシーズンに入ってきたんでしょう。


昨年は、そういった若い層はかなり少なかったように思いますが、徐々にこの喫茶良さが認知されてきた結果だと思ってます。これからは、週が変わる毎に観光客が増えていくんでしょうね。楽しみです!そんな1日でした。