Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日から展示が始まります。

今年の「すいせん祭り&アマリリス展」は28日からなんですが、明日から生け花展示は始まるんですね。


今日も終日いいお天気でした。今日はやらないといけない仕事があって、ほぼそれにかかりきりにする予定だった。なので朝から事務所に籠って制作作業です。


ただし、こどもたちが今日から春休みになって、今日は午後から練習らしく、こどもたちの昼食を作らないといけなかった。で、仕事は12時で一旦切り上げて、焼きそばを沢山作って3人で食べてから午後一番の現場打ち合わせに向かった。


その打ち合わせはすぐに終わったので、急ぎ帰り、また作業を続行。15時頃にはなんとか峠を越えたので、ガーデンに向かったんです。


ガーデンでは、「ドールハウスと立体絵画展」が賑わっていて、回廊では生け花展示の準備が行われていましたよ。明日から「三流派いけばな展示」が始まるんです。トップバッターは草月流さんです。草月流さんは知り合いの方が多いので、ご挨拶をした後、ちょっとだけ展示の様子も見たりしてました。



その他回廊では、28日開催に備え、満開のアマリリスをあちらこちらに展示してます。園内のすいせんと回廊内のいけ花&アマリリス。ホント春を迎えガーデンのシーズンがやった来たと言わんばかりですよ。是非、見に来てくださいね。


そんな1日でした。