Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なかなかいいモノを見させてもらいました。

こどもたちの中学チームが、超強豪校とトレーニングマッチをするというのでちょっとだけサブグランドに見に行ったんです。


今日は、特に決まった打ち合わせが予定になく、今週で一旦提案したい書類があったので、今日から土曜日で籠ってできないかなと思っていたんです。すると、こどもたちが「今日のサブグランドのトレーニングマッチは某超強豪校とらしいよ・・・というので、それは是非見て見たい!と思い、昼食時間を利用して見に行ったんです。


で、行ってみると相手はなんと、島根県最強の某私立高校!でした。まさか中学1年であのイエロージャージと対戦するなんて夢のようでしたね。まぁ、中学相手なので何軍かは不明ですが(笑)。



どうやら同じ市内私立高校同士のトレーニングマッチに、25分前後半で1回だけ混ぜてもらえたようです。相手は監督以下、小学時代にお世話になったコーチの皆さん勢ぞろいでしたね。まぁ、挨拶まではとても出来ませんけど・・・。


中学はトップチームで、交代なしで前後半を戦いましたが、大惨敗ではなくて意外と観れた感じです。当然、シュートもほとんど皆無で優勢な時間すらなかったんですがね。


でも、サッカー強豪校の選手のモチベーションあるプレー、テクニック、力強さ、フィジカル、スピード。どれを取っても素晴らしいものでしたので、それを肌で感じることができただけでも物凄い経験をさせていただいてるのは間違いなかったな。出させてもらっていた公大は、随分感慨深かったようですね。いいモノを見せてもらいました。


で、1時間ほどで休憩はおしまいで仕事に戻ったんです。


そんな1日でした。