Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本当に惜しかったな〜

いよいよ夏の甲子園島根県代表が出てきました。相手は強豪高だったんですが・・・。


今日の甲子園は山陰両県の出場校が試合になったので、朝から事務所のテレビをつけたまま甲子園の放送をBGMに仕事をしてました。鳥取の試合は午前中に終わり、頑張ったけど残念って感じではあったな。


午後は、ガーデンで会議があって、会議が始まる頃に島根県代表の試合が始まったんです。会議は15時過ぎに終わり、お盆の忙しさでバタバタするスタッフの状況をチェックして、16時から歴史館の喫茶での打ち合わせの為に車で移動する。その間、車載テレビで試合の見ると、確か6回ぐらいで1−4と大きく点差を広げられていたんですね。


喫茶に到着したら、相手がまだ来ていなかったので、ネットで観戦できる「バーチャル高校野球」で試合のライブ放送を見ることに。繋いでみたら、なんとなんと1点差まで追い上げていたんですね。


その後、相手がきたので、打ち合わせになったんだけど、気心しれた相手でもあり、MacBookAirで中継を繋いだまま打ち合わせをすることにしたんです。


打ち合わせは自転車関係ではあるんですが、コアな話は早々に終わり、そこからは島根県代表の試合をみつつ、その他の話で盛り上がってました。そうこうしていたらなんと奇跡の大逆転をして、おーっ!これは!って感じになったんですね。


気がついたら9回裏になっていて、そこで一気に同点にされ、逆転サヨナラに!これには、話を止めて「えーっ!」って感じで放送にかじりついてしまいました。



結果、負けはしましたが、実にいい試合だったと思います。昨年のこどもたちの私立高校が優勝校相手に大健闘した試合を思い出してしまいました。


もう島根県代表でも、全国強豪校と互角に渡り合える力がついてきたんだな〜と思ったんですね。来年以降はジャイアントキリングできるといいな、心から楽しませて貰える時はそう遠くないと思いますよ!


そんな1日でした。