Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

スマホを換えたんです。

hakthakt2011-04-27

結局、Xperia™ SO-01Bは1年しかもたなかったということになります。最後は、マジで不具合の連続で、正直困りました。


しかし、なんでも最初に出るモノは良くないのかもしれませんね。昨年の今頃、満を持して買ったXperia™ SO-01Bでしたが、結局ここにきて不具合が連続したのです。3月に新品の機種に交換してからですから、Xperia™ そのものが悪いのではなくて、交換した機種に問題があったということでしょう。ここ1ヶ月は、電話帳のデータが突然消えたり、グーグルが使えなくなったりの連続でして、先週の東京出張では、なんとプリインストールしてある、マーケットなどのアイコンまで消えてしまうという訳がわからない事態になってました。


それでも、ドコモショップで初期化したりしたんだけど、ほぼ毎週、データが消えるんです。突然メモリーしていた電話番号データ、メールアドレスが消えるものですから、誰からかかってきた電話かも判らないし、電話をしようとしても番号が判らないという・・・完全に仕事に支障をきたすようになったのです。


今日の午後は、データの消失がまた進んで、着信履歴はきれいさっぱり消えてしまうし、SDカードで復元しても、全部が戻らないなどのイカレ具合になったので、機種変更に踏み切った次第です。


で、今度もスマホですけど、今度はメイドインジャパンでして、NECの「MEDIAS(サイトはこちら)」です。画像右上がそうです。機種を換えたけど、アンドロイド携帯ですので、特に違和感はないし、OSはAndroid 2.2ですので、PCウェブサイトのフラッシュがしっかり見れます。そしてワンセグ機能やお財布携帯機能もあるので、ガラパゴススマホって感じですね。


でも、今晩も22時近くまで仕事でしたから、まだ細かな使い方は判りませんな。とりあえず石見グランフォンドで困らなくて良かったですわ・・・。そんな1日でした。