Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

スマホが壊れてマジでラッキーだった。

日曜日の本日、自分のスマホXperia™ SO-01B」が壊れて同機種交換になった。そのおかげで、大事な用件を思い出したのです。


Xperia™の調子が悪くなったのはここ1週間前からです。メールに画像を添付しても送信できなくなってしまい、Googleカレンダーの同期も2ヶ月ぐらいできなくなっていたので、午後に仕事の用事で向かった東津田にあるドコモショップに持って行ったのです。


ショップで修理の相談をしたけど、購入後1年未満でもあり、故障扱いとなって、在庫の同機種との交換になったのです。で、そこでデータを移したんだけど、家に帰ってもブラウザが動かず、結局近所の別のドコモショップに持って行き相談。


どうやら肝心のAPN設定がされていなかったらしく、ついでに、IMONIのセットアップもお願いする。田和山にあるその店で、去年Xperia™を買ったので、そこで最初から相談すれば良かったかなと思った。それだけそこが丁寧だったということか。


で、無事に開通したのだけど、その際に、運転免許証を提出すると、なんと運転免許の更新リミットまで、あと6日だった事が判明!!そういえば1月に案内が来ていたんだけれど、食フェスタが忙しくてすっかり忘れていたんだっけ・・・。おーっ!マジでラッキー!まさに不幸中の幸いです。なので、すっかり気分良く帰ったのです。そんな1日でした。