Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんと、またスマホが壊れました。

またしてもスマホが壊れました。前回のXperiaの時は確か・・・。ゼロ地場に行った後だったような・・・。


今回は、もちろんXperiaではありません。MEDIASなんですが、別に対して壊れる予兆はなかったと思います。但し、2〜3週間前から、突然再起動をしたりする事はあった気がします。まぁ、それが予兆なんでしょうけど・・。でもすぐに普通に使えていたので、特に大丈夫だなと思っておりました。


で、本日、午後に暖談食フェスタのごちそう市場の出店希望者に対する説明会を行った後、事務所に帰り、作業をしようかなと思って、デスクにMEDIASを置いて、ゴソゴソしていたら、勝手に再起動してて、それでもほっといたら、なんと連続で再起動するではないですか!連続して再起動する事4回!起動して、MEDIASのマークが出現し、効果音が鳴ると、再び再起動してしまうという珍現象だったのです。


これにはびっくりして、一端電池パックを外して、電源を強制的に切って、再び電池パックを入れて起動させると、それからは、起動中のdocomoのマークが出たまま、そのままフリーズしてしまった・・・。なんと、こんな事は初めてだな・・・。ただ、すぐにドコモショップには行けないので、そこから2時間ばかりは、docomoマークでフリーズしたMEDIASをバッグに入れて、イングリッシュガーデンやら歴史館を回る。


ようやくドコモショップに着いたのは18時頃で、早速スマホをチェックしてもらうも、「まだ購入後5ヶ月なので、新品に交換します」といわれあっさり交換になってしまった。ある意味手出しはなくて、新品にはなったものの、この5ヶ月間でメモリーした携帯電話番号やメールアドレスはバックアップしてなかったので、見事に消滅・・・。


もし、その間に会社にお電話された方がおられたら、スマホのトラブルで電話に出れなかったのでご容赦ください。しかし、今回はゼロ地場は関係ないけど、まさか「珍宝石さん」が影響したのか・・・・。ホント島根はパワースポットが多くて、困るな(笑)。ただ他のメンバーは何ともなっていないので、自分はパワーをモロに受けてしまうのだろうか・・・。まぁ、単なる偶然と思いたいですね・・・そんな1日でした。