Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

首がコリまくって大変。

なんか首が凝りまくって、大変なんですよ。昨晩はそれで目が覚めたぐらいですから・・・。


昨晩の1時頃だったと思いますね。うなされた訳でもなくて、寝付けない訳でもなくて、心臓が止まりそうな気がして目が覚めたんです。つまり、過労がここまできたか!って状態になっていたのかもしれません。


その後は、先週からずっと首の周りが重くて、それはかなりの肩こりならぬ首こりなんですね。それがひどくてひどくて、30分ぐらいウダウダしてたんだけど、結局リビングに降りて嫁さんが購入していた、マッサージクッションで首をひたすらマッサージした後、サロンパスを張って寝た。


今朝は、その効果もあってか、幾分良くはなったものの、昼間になったら元通りになってしまった。午後は、14時半から中海圏域産業技術展の担当者会があったんだけど、ずっと重い首が気になってしょうがなかったんです。


担当者会が終わったのは、17時前でして、そこからは、さすがに首のコリが限界になったので、知り合いのマッサージに首集中で1時間ばかりマッサージをしてもらう。終わって、ちょっと軽くなった感じではあるけど、そのあんま師が「しばらくは何回か来ないとちょっと厳しい」との事だった。まぁそれだけ積もり積もった疲れがあるなぁ〜。大変だわ・・・。そんな1日でした。