Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1ヶ月半ぶりに自転車に乗りました。

前回は、出雲市内の試走でしたが、それから1ヶ月半ぶりに自転車で走りました。ソロでのんびり走った感じです。


昨晩の予定では自宅から美保関灯台往復のつもりで就寝したんです。朝は6時に起きて、7時には出発して、美保関は9時頃の着で、11時には自宅に帰ってくる・・つもりでしたが、今朝目覚めたらなんと7時(笑)。慌てて準備するも、家を出たのは7時半過ぎになってました。


加えて、昨日のボルダリングの疲れ(というか筋肉痛)があって、だんだん大橋ぐらいまで走ったら、美保関まで行く事に執着できなくなったので、中海の北側周回で自宅帰る事に変更。まぁ、午後はこどもたちのサッカー練習試合もあるし…です。


でも、比較的快調に、嵩山も越えて、本庄地区に入る。本庄地区に来ると、早朝に一雨来て、濡れたアスファルトに朝日が射すようになったので、その場でちょっと休憩。下の画像がその場所なんですが、ここは本庄地区刀匠定恒の石碑前です。朝日と中海、遠景の大山が素晴らしい!



その後は、本庄中学校、から431号線に入り、八束町の江島方面に右折し、江島のファミマでエイド休憩。補給食を購入して、しばし休憩です。このファミマには八束町の観光マップがあって、ちょうど自転車を置く場所にあったりします。多分偶然なんですが、自転車乗りが見る可能性は非常に高いので、効果的なマップだと思いますな。



その後、八束町内は、南側の海岸線をひたすら走り、中海を越えて大橋川沿いを松江大橋まで移動して市内経由で、10時半に自宅に到着です。ただしサイコンが壊れていたので(電池切れ?)、詳細は不明です。たぶん40数キロを走ったんだと思います。


到着後はそそくさと着替えて、イングリッシュガーデン、松江歴史館の喫茶&ショップを確認して指示をしたり。終わって午後は境港市にてこどもたちのサッカー練習試合でした。



5年生が数名いなくて4年生も3年生も主力での練習試合でしたので、大負けの連続かと思いきや、そうでもなく頑張ってましたね。いい練習試合になって、こどもたちのチームにとって有益だったと思います。


ま、そんなで本日もスポーツ三昧でした。この3連休は家族中心でのんびりできたので良かったな。そんな1日でした。