Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

右へ行っても左へ行っても写真展やってます。

11月最後の1週間が始まりました。今日からイングリッシュガーデンは、回廊を右に行っても左に行っても写真展を開催しております!


さて、3連休で、特に土日はできるだけ仕事を抜いたので、気持ちがいきなり仕事モードには当然ならない。でもウダウダしている暇がない。今週は、かなり積もり始めてきたサイクリストビュー関係の事を処理していかないといけない。


まぁとにかくNPO一本でやっている訳ではないし、本業をしっかりこなさないと社員に失礼なので、ホント両輪は大変です。年々辛くなっている用にも思いますが、今年度は思い切ってJKAの補助事業を止めたので、この申請やら各種手続きに手を煩わせることがなくなったので、その分本業に集中できるだけ、いい年度ではあります。


特にJKAの補助事業という動脈がなくても赤字にならずにやりきれたことで、次年度以降に大きな自信ができた部分もありますね。ま、それはともかく、9時前から意識を仕事モードに切り替えて、猛然と事務処理にかかりました。


午後は、15時前まで集中して、その後息抜きも兼ねてイングリッシュガーデンと歴史館に行く。イングリッシュガーデンでは、北回廊にて、本日より「松江写真道場 作品展」が始まり、早速、展示を見に来られる方も多かったようです。下の画像はその写真展の様子です。



確か先週に、西回廊で開催している「しまねの農村景観フォトコンテスト入賞作品展」をご紹介したと思いますが、これは西回廊に進む通路とは反対の通路で始まったものです。


という事は、イングリッシュガーデンに来ると、右にいっても左に行っても回廊で写真展を開催している訳です。写真好きな方には堪えられない期間かもしれません。随分楽しめますので、是非お越し下さいね!


普通の展示ホールではなかなかできない芸当でも、ちゃんとできるイングリッシュガーデンなんですよ。そんな1日でした。