Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

驚きの無茶ぶりだったな。

午後は、自転車の関係で県の土木部さんの方に伺ったんですが、突然な無茶ぶりにかなり驚いたんです。


昨晩の疲れもなんのそので、本日は、8時半過ぎには大田市に向けて出発し、10時からの市役所の会議に参加。内容は今は触れませんが、僕らの石見グランフォンドの運営ノウハウを新しい事業に活かして欲しい的なお願いで参加したんです。但しサイクリストビューではなくてPlus valueとしての話ですけどね。


11時半には会議が終了して、5月の石見グランフォンドで使用した大田自転車競技場の使用料を総合体育館に支払いに行ってから松江に向かったら、午後からの会議にギリギリ間に合った感じです。


午後は県の南庁舎で自転車関係の会議に参加。県の土木部道路関係の方と政策企画局の方、そして事業を受託している測量コンサルの方々で検討しているとかいう、サイクリングコースを5案提示され、評価を求められた。


サイクリストビューのK理事に電話でいわれて、事情も知らず来たんだけど、評価の後、全コース試走してもらえないかとお願いされ・・・絶句・・・。なんか僕を自転車ばかり乗っている暇な人とでも思われたのかもしれないけど、そんなわけないじゃんとちょっとムカッときましたね。とりあえず、中海圏域のなんとか会議で急ぐので、これだけは今月中にお願いします!と政策企画局の方にせがまれたのが写真のコース・・・これって中海ライドまんまやないか・・・。



どうやら鳥取県の都合もあるみたいですが、それでもあと2週間もなくて、月末の忙しい時にこの無茶ぶり・・・。久しぶりに県に来たらこの始末ですので、なんか呆れたな〜。


自転車のNPO法人の代表なら、いつでもできるだろうみたいな安直な考えが透けて見えますな〜・・・自分経営者ですし、公務員でもないので土日も仕事があるんです。なので、決して暇人じゃないですけどね、まったく。そんな1日でした。