Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なにしてるか判らない感じだった。

今日は、ずっと歴史館ショップのPCに振り回されてました。しかし、やっぱXPの交換は新製品にする事にしたんです。


そもそも、先週、スタッフがちょっと騒ぐものだから、そんなに急がなくてもぼちぼちでいいとは思っていました。たまたま中古品でいいスペックらしきモノが手に入ったので、新品の「Ofiice2013」をインストールしたまでは、事務所で全く問題なかったんです。


で、午前中にショップに持って行き、午前中で入替を終えようと思ったけど、XPのデータ整理が全くしてなくて、特にメールに関しては恐ろしいほどメールが整理してなかったので、その整理等でもたつき「Ofiice2003」のデータをインポートしようとしたら、全く動かなくなってしまった。


まぁ古い機種にウィンドウズ7を載せて安く販売している機種でしたので、動きは遅いと思っていたけど、いつまで経っても進まず、青いのが回り続けているので、なんか呆れてしまったんです。


その後、午後一番で打合せが、ちょっとだけ早まってしまい、慌てて近くの打合せ会場に移動して、打合せをしたんですが、その後中古品を購入したショップに、原因を聞いても、スペック上は問題ないですね〜と言われるばかり。


その後15時過ぎまで頑張ってはみたけど、全く改善しないので、ショップに返品することにしたんです。ご親切にも購入金額はすべて返金してくれるそうで、良かったのですが、長く使う事を考えてたら、新品の安い機種にする事にして、Amazonで購入です。


もうそんな事していたせいで、本来したかった仕事が全て後手に回り、21時まで仕事になってしまいましたね。ホント何やっているかわからなかったな〜・・・。


そんな1日でした。