Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

団地の最後の仕事だった。

今日は、団地の組長最後の仕事で、親睦会を開催しました。無事に終わって、やれやれでしたね。


雨も予想された本日日曜日でしたが、以外にもずっと曇りだった。朝から仕事モードで動いていて、昼前にイングリッシュガーデンにも出向いたんです。まぁ、ボチボチといった感じではあったな。


昼食後は、歴史館の喫茶にも顔を出して、その後は帰り、親睦会の準備で会場となる桃仙閣「salon(こちら)」に向かった。今日は、団地の自治会組長最後の仕事「親睦会」を開催するのでした。



青年部で前年度同じ総務広報委員会だった、桃仙閣の社長さんに予めお願いして快諾をしてもらっていたのですが、ちょっとだけお店のレイアウトを親睦会仕様に変えさせていただき、定刻通り開催となったのです。


会自体は、何の問題もなく終わって、皆さんコミュニケーションが図れたのではないかと思います。今回はご主人さんの参加が多くて、自治会の活動に理解をしていただき正直開催した甲斐があったかなと思います。


これで25年度の組長の仕事は全て終わりました。団地ができて4年目の組長でしたが、僕の時で団地が全て埋まったので、いい機会だったと思います。


そんな1日でした。