Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日も少年サッカーだった。

hakthakt2010-11-28

今月も来月も週末、祝日は少年サッカーですな。しかし、こどもの為とはいえ、大変ではあります。


今朝は、昨日ほどではないけど、それでも7時すぎには起床して8時半前にこどもたちと3人で歩いて近くの乃木小学校に行く。本日はU-12の共済リーグでした。3年生のこどもたちも登録選手でして、親的には、まぁそんな出番もないだろうけど・・という軽いノリで連れて行ったのです。


とはいえ、公大はU-12のチームでも基本は正キーパーなので、当然スタメンになっていた。最近5年生で大きな子が入ってきたので、その子はキーパーに向けて強化される見通しのよう。公大的には競争相手ができたので、良い刺激になると思います。ただ、本人的にはフィールドプレーヤーを望んでいる部分もありますから、フィールドに出れる良い機会になるかもしれません。


試合の方は、生馬JFCと昨日も対戦した津田FCとの対戦。10時前から連戦となって、生馬FCには2-1で勝利。続く津田FCとはスコアレスドローとなった。公大がスタメンだった他、なんと斗也もどちらの試合でも後半からワントップでFWにて出ていた。親的は、3年生が6年生相手に通用しないと思ってましたけど、ディフェンダーを抜き去り、キーパーと1対1になるシーンもあって、なかなか頑張ってましたね。右上の画像、及び下の画像がそのリーグの様子です。



正午には試合も終わったので、午後はまたしても親子別行動。こどもたちは近所の子らと遊びに出かけ、親はサッカーの防寒対策グッズを買いに、出雲のゼビオに向かう。松江のスポーツ量販店よりも、僕はゼビオが好きですね。お目当てだったロングウォーマーコートが激安であって、ついでに帽子も買えたのでラッキーでした。


それからイングリッシュガーデンに回り、スタッフを情報交換をして帰る。夕方はこどもの散髪などもできて、まったり過ごすことができたかな。防寒対策を強化するのも、来週土日、再来週土日と公式戦やら遠征があるからでもあります。


週末の仕事がないときは、できるだけこどもの側にいてやりたいので、その為の出費はいたしかたないな〜。いつまた休みが無くなるか判りませんから・・・。そんな1日でした。