Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

体育館でも仕事ははかどった。

hakthakt2010-11-29

なんか少年サッカーの練習を見ながらでも仕事ははかどったな。


11月最後の週が始まりました。今週は、特に大きな動きはないけど、次年度の仕事で企画書をいくつか仕上げないといけない。加えて、月末支払い業務やらもあって、今週も猛スピードで過ぎ去って行きそうな気配がある感じ。


仕事的には、午前中は事務所に籠もって、来年の大きなプロジェクトに関する動きをひたすら考えまくる。なんせ大変なものでもあるし、人も雇用しないといけないし、売上げも大きく伸びる話なので、失敗したら損害も大きい訳です。なので考えまくってる感じですな。


しかし思った以上に時間がないような気がする。いろんな準備をしないといけないし、それ以外の仕事も年度末まで満載なのでちょっと困ってはいるんです。


午後は、次年度の企画書1本目に着手するも、すぐに印刷関係の打ち合わせで出てしまい。数カ所を回ったら17時前になっていた。で、夜は斗也のみ少年サッカーの練習に総合体育館に連れて行った。ついでに、19時から21時までの2時間あるので、そこで企画書制作の仕事を継続することにしたんです。


仕事場から離れ、モバイルMac持参で体育館の2階客席で仕事を始めたら、これが結構集中できて、かなりはかどった。画像右上がその様子です。Mac越しに斗也のプレーが見えますので、息抜きにはもってこいでもあったな(笑)。


21時終了時には、本日の目標レベルまで仕事ができたので、なんか凄く充実感があったな〜。練習をずっと観戦するのも、たまには悪くないね。そんな1日でした。