Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

元日本代表が来ていた。

hakthakt2011-01-08

本日の、高校サッカーは残念でしたね。でも、島根県勢初のベスト4でPKまでいったのですから、十分だと思います。


今日・明日は、小村カップとかいう少年フットサルのカップ戦があった。我がチームは12時更衣完了だったので、11時半前までは、来社打合せなど仕事をこなし、総合体育館に向かった。


この小村カップは、当然ながら地元が輩出した元サッカー日本代表選手、小村徳男氏が冠の大会です。松江地区のチームが大勢参加して、12時半頃、賑やかに開会式が始まる。本日はスペシャルゲストとして、元日本代表の山口素弘氏、奥大介氏も来てて、エキシビジョンをしたり、サイン会や記念撮影があったのです。


エキシビジョンでは、各チームの代表選手が6名編成で複数チームを作り、それぞれ8分のゲームを行うというものだった。画像右上がその様子で、小村・山口・奥氏以外に、立正大学淞南高校卒で現在J2カターレ富山に在籍する平野甲斐選手も加わったプロ4人チームとの対戦。パラバールの代表の子がでていた試合は、惜敗だったな。試合後は、3選手が各チームと一緒に記念撮影。下の画像がそうです。まぁ、親世代では有名なんですが、小学3年生のこどもたちは「一体誰?」って感じですな(笑)




その後試合が2試合あり、試合の合間で、打合せ兼プレゼンに出かけた。本日は予選リーグで1勝1分けだったけど、グループ首位で明日の試合になるようです。初戦の後半に公大がキーパーで出させて貰ったけど、大差の試合を自身のミスで僅差にしてしまい、親的には見てられない感じだった。3年生の公大には、まだフットサルのキーパーの動きが理解できていない部分もあるなぁ〜。まぁ親もよく判らないので、適切なアドバイスも出来ませんがね(笑)。


試合の合間には、どこの親も携帯のワンセグ立正大学淞南高校を応援。しかし惜しくもPKでの敗戦で会場内には目の前の試合に関係ないため息がもれてましたわ。でも島根のチームでも国立で立派に戦える事が判ったのですから、こどもたちにとってはいい刺激になると思います。


その後は再び仕事に戻り、18時から20時まで延々と打合せです。結構バタバタしたけど、まぁしょうがないですね。そんな1日でした。