Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

カップ戦は準優勝でした。

hakthakt2011-01-09

新年最初の少年フットサルのカップ戦「小村カップ」は準優勝でした。準備のまなならない中、良くやったのではないでしょうか。


昨日から始まった「小村カップ」。昨日の予選リーグを1位通過して、本日は決勝リーグでした。10時、13時に決勝リーグの2試合があって、竹矢FC、安来FCに勝利で、2位以内を確保。そして15時からは大庭JFCと決勝戦でした。


勝戦は4-1で惜敗となって、準優勝でした。昨年のフットサル松江地区予選では我がチームの勝利でしたが、今回は、6年生揃いの相手にがっぷり四つから寄り切られた感じですね。まぁ、勝負というのはこんなものでしょう。ナイスゲームだったと思います。画像右上がその決勝戦の様子で、下の画像は竹矢戦のものです。



この時期になると、正直6年生の体格はかなりしっかりしてますし、我がチームはピッチ上で6年生1人、5年生3人、4年生1人、6年生、5年生は入れ替えしながら闘っているので、フィジカルの差が歴然な部分もあります。どのチームも6年生で揃えてきている中での準優勝は価値があるのでしょう。3年生のこどもたちは、全く出場の機会がなかったのですが、ベンチでしっかり大会を見つめ、良い勉強になったと思います。


16時過ぎには、会場を後にして、家に帰ったら、待っていた嫁さんを乗せて、嫁さんの実家に急行。お正月に年始に行けなかったので、今晩おじゃました次第です。迎えてくれたおとーさんと共に、正月の宴でした。


雪の懸念もあるので、20時には帰路に着きました。なんかこれでようやく我が家の正月行事は終わった感じです。明日の休みから、単なる祝日ですな。そんな1日でした。