Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ヤマトを見たりとか。

3連休最後の日は、半分仕事だった。それでも午前中、噂の「宇宙戦艦ヤマト」を嫁さんと観に行ったりしたんです。


特にヤマトが見たかった訳ではなかったのですが、以前から嫁さんが購入していた松江サティ東宝の割引券が期限切れになりそうなので、何を見る?って話になって、最終的な選択として、話のネタ的にヤマトを見にいったのでした。


10時5分からの開演で、終わったのはなんと12時半。かなりの超大作でしたが、自分にはあっという間に感じられたんです。見るまでは、主演も主演だし、なんか限りなくアニメチックなのかと思っていたけど、見たらそれは、完全なる戦争映画でした(笑)。次々と仲間が倒れていくので、ちょっとこどもたちには厳しいな・・・という感想です。ただ、映画自体の完成度は高いので、予想以上に見応えがあったな。


終わって帰ってたけど、僕はその後再び外出して、仕事関係であちこちを回る。新プロジェクト関係ではあるけど、思った以上に時間がないので、正直気持ち焦り気味ではあります。これに関しては、ほぼ毎晩シュミレーションするし、朝方目が覚めるのもこの件ですから、ホント始まるまではずっとそうなんだろう。ホント大変な1年になりそうだな。


夜は、家族で全国高校サッカー選手権の決勝を録画で観戦。結果滝川二高の勝利だった。選手権で滝川二高が無得点だったのは、立正大学淞南高校戦のみですから、ホント島根のサッカーも全国の頂き手が届く所まできたんだなと実感です。


試合的には、昨晩の日本対ヨルダン戦よりも面白かったですわ。そんな1日でした。