Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日も当番でした。

今晩もサッカーの当番でした。気温が高くて、体育館だったので、快適でした(笑)。


本日も気温が高く、穏やかな天気だったけど、午後から風が出てきて、夜には雨がポツリポツリと降ってきました。仕事の方は、本日給料日でして、給与の振込やら雑務で午前中は終了。


午後は、雲南市に打ち合わせで出かけたり、明日の月末支払いの準備などであっという間に1日が終わった。あっ!そうそう、本日無事に石見グランフォンドの参加募集チラシを発送完了しました。早ければ土曜日にはお手元に届くと思われます。ご参加お待ちしております!!。


で、夜は、サッカーの当番。今日は、立正大学淞南高校の高校生コーチの皆さんが、卒業式を明日に控えて全員集まってまして、最後のコーチングだった。いろんなメニューがあって、なんか上手くなりそうな練習が目白押しって感じ。当番の僕はずっとその様子を見てましたけど、知識がない割にも「なるほどね」みたいな練習だった。


終わって、最後のお別れになって、ひとりひとりメインのコーチからお手紙を貰っていた。こどもたちのお手紙を見てみると、公大は熱い男なので頑張れ的だったし、斗也も周りを引っ張っていくようにと書かれていた。ただどちらもミニゲームなどで負けると悔しくてファールやプレーに乱れが出ると書いてあった。


熱い気持ちは僕の親譲りでしょうし、負けず嫌いもそうでしょう(笑)。もっともっと練習を積んで、その感情をコントロールできるようになってくれれば、チームを牽引し、強いチームになってくれるでしょう。コーチにはホント感謝ですね。そんな1日でした。


WEAVER=2次元銀河



ホント、5・6年生になって、熱い気持ちでチームを引っ張ってくれると、レアルのような銀河系軍団になれるかもしれませんな・・・まぁ、多分にフィクションですけど(笑)。