Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

会場の下見とか。

hakthakt2010-04-18

日曜日でしたので、家族と共に大田まで会場の下見に行ってきました。


本日は日曜日です。本日は特にサッカーの用事はなく、嫁さんの車のタイヤ交換の為に、斐川の実家に行くことにしてました。それはすぐ終わる話だったので、懸案だった石見グランフォンドの駐車場の最終確認の為に、大田まで足を伸ばすことに決定。なので、9時半には家を出発して、西に向かった。


10時半頃に斐川に到着し、タイヤ交換を済ませ、ちょっとお袋と茶飲み話をしてから、大田に向かう。途中「キララ多伎」で昼食。キララベーカリー&海鮮たこ焼きという組み合わせで、4人で海を見ながら昼食。画像右はたこ焼きを食べる斗也です。


その頃から曇り空になってきて、大田に到着した時には、完全に曇りになった。下見をしたかったのは、メイン会場である久手海水浴場(こちら)と大田自転車競技場です。


まずは大田自転車競技場に行く。偶然、自転車競技者連盟のTくんがいたので、何かなと思ったら大会をしていた。事情を説明してから、ぐるり競技場を下見し、その後は久手海水浴場に回る。ここでも細かく下見をして、何とか不安が解消されたかな・・・。なんせ今回の石見グランフォンドは過去最高の参加者でして、その為に駐車スペースの確保が懸念されたのです。大会要項を発送する前にもう一度確認をしておきたかったのでした。


確認が済んだら、大田のジャスコ、出雲のゆめタウンイズミを回って、帰ってきたら17時前。そこから近所の公園で1時間ばかり、キャッチボールしたりサッカーの練習をしたりで本日はおしまい。仕事の為ではあったけど、大田までのロングドライブもいいかもね。そんな1日でした。