Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちは今週がヤマ場です。

こどもたちのサッカーは今週末が地区予選の決勝トーナメントです。なので今週の練習がヤマ場になってます。


今日も天気が素晴らしくて、先週の日曜日からずっと好天気が続いています。仕事は変わらずバタバタしていますが、夕方からは、こどもたちの練習にできるだけ付き合っています。


石見グランフォンドがあった日曜日に、サッカーの松江地区予選の1次予選があったんです。当然自分は見れないですし、試合の結果も終わってから奥様からのメールで知った次第です。結果の方は、かなり苦戦したようですが、なんとか決勝トーナメントに進出できたようです。


土曜日に行われる決勝トーナメントは、4ブロックで4チームづつでトーナメントを行い、県大会の松江代表を4チーム選出します。各ブロックで2回勝てば県大会ですので、どこのチームも気合いが入っていると思いますね。当然こどもたちのチームも、今週は明日以外はすべて練習のようです。


今日も夕方から練習開始で、20時過ぎまでしっかり練習してましたね。保護者コーチも仕事を早めに切り上げて熱心に指導されてますし、監督も熱の籠った指導です。



自分も送った後は、お迎えギリギリまで仕事を普段はするんですが、今週だけは早めにグランドに行って、こどもたちの頑張りを見守ってやりたいと思います。


まぁ結果はどうあれ、全力で向かっていってほしいし、同時にフェアプレーと相手チームを讃える気持ちをしっかり持って挑んで欲しいと思います。土曜日の試合は応援できそうですから、頑張って欲しいな・・・そんな1日でした。