Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴でなによりでした。

hakthakt2011-04-03

本日は、風は強かったものの、快晴でなによりでした。こどもたちの少年サッカーも、イングリッシュガーデン&松江歴史館もです。


今朝も、少年サッカーの為に朝からお弁当作り。でも今日の集合時間は8時50分だったので、道具係の僕は、8時半に行けば良いはず。なので、7時過ぎに起きて斗也の分だけ、お弁当を作る。公大は、金曜日にあった1日目の夕方から熱になって、昨日も今日もお休みです。そういえばレギュラーでキーパーだった去年は。低体温症になった大会ですので、公大にとっては鬼門ともいえるものですな(笑)。


で、朝8時半に玉湯中学校に斗也と機材を届けてから、大急ぎで松江歴史館経由イングリッシュガーデン、再び松江歴史館で、開店のフォローです。終わってほっとしてたら、本日の第1試合の時間になったので、グランドに戻る・・・。今年はホントこんなパターンの連続なんだろうな。


本日は、玉湯FC主催の「桜花杯」の最終日。昨日までの予選リーグで、我がチームは決勝トーナメントに残れずで、本日はフレンドリーマッチに回った。それなら、斗也の出番もあるだろうと思ったけど、出たのは最後の試合の最後30秒ほどだった(笑)。出られる出られないは本人の実力次第。他人に認めて貰える事で、必ず出られる訳です。なので、帰ってからこどもたちに「他の子がレギュラーを認めざるを得ないようなスキルを絶対身につける事!それなら、どんな環境であっても絶対レギュラーになれるから!」と強く言ってます。


それはともかく、仕事の方はというと、快晴な1日でしたので、イングリッシュガーデンの方が来場を期待できるかも、とかって思いイングリッシュガーデンに行く、会場では、障害者アート展示会とかがあります。下の画像がその展示の様子です。



その他の展示なども沢山あります。それは右上の画像です。竹製花器の展示販売を行う「茶褐色の逸品、竹製花器展」なども行っております。是非ご利用下さいね。そんな1日でした。