Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

中学の試合を初めて見ました。

午前中は、こどもたちの私立中学のリーグ戦でした。初めて中学生の公式戦を見たけど、なかなかでしたね。


今日は、仕事での固定スケジュールがなく、こどもたちは朝から上級生の公式戦の応援で玉湯でした。今回は市内の公式戦でしたので、監督の方から1年生も応援にとの事で、朝8時には自転車で行った事がないこどもたちを送ってから、1時間後に戻って先輩の試合を見てました。



こどもたち1年生は、サブの上級生の指示のもと、体育館の日陰で高校サッカーばりの応援でしたね。なんか高校サッカーの試合のようで、こどもたちもいろんなパターンの応援がかなり楽しかったようです(笑)。


親の方は、風が強いなか、薄着で来てしまってたのでマジで寒さに震えておりましたけど・・・。


12時前には終わって、待っていた車に帰って来たので、中学初の試合観戦はおしまいです。まぁ上級生の試合でしたので、なんか高校サッカーのようにも見えましたが、やはり中学の試合ですので、見てて楽しいかといえば、やはり高校サッカーの比ではないですね。


でも、それはやはりこどもたちの学校の応援ですから、先輩をほとんど知らなくても、楽しめた事は間違いないです(笑)。その後は、仕事モードで午後はバタバタしてました。


そんな1日でした。