Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また、新しい動きに出会った。

夕方から、市の新しいプロモーションの説明会と交流会に参加しました。市の産業振興部が主導する新しいプロモーションでしたので、新鮮でしたね。


今日は、午前中からかなりタイトなスケジュールだった。午前中は自転車関係の事を処理したり、打合せが1件あったりで、おしまいとなって、帰って奥様と合流して、こどもたちの通う私立中学の初めての参観日に出席です。


双子でクラスが別々なので、当然夫婦で参加して、僕は公大のクラスに。授業自体は、なんか楽しげな印象を受けて、そのまま次の保護者懇談会に参加すると、参加されていた保護者の皆様は、ほぼ全員が「こどもが入学して良かった!毎日が楽しいと言ってます!」的な話ばかりで、まぁ目的を持って入ってきた子ばかりですから、実際のイメージが間違ってなかったということなんでしょう。


その後、次の仕事が待っているので、盛り上がりそうな懇談会を中座させてもらい、次の段取りの為に動いたんです。で、16時からの説明会に滑り込みました。松江市の観光プロモーション説明会だったんです。説明会自体は、僕だけで参加でしたが、プロモーションというよりは、商品開発、地元産品商談会的な要素が大きく、広告代理店さんの出番があるようなものではなかったですね。



説明会は17時半過ぎで終了して、その後18時から20時半ぐらい迄は、交流会(懇親会?)でした。ここでは、弊社や喫茶きはるを知ってもらうことが大事なので、店長とスタッフも連れて行き、楽しく過ごさせてもらいました。


今回のプロモーション説明会自体、非常に斬新なものだったように思います。松江市産業振興部さんの意気込みがヒシヒシと感じられるものでしたので、弊社も出来る部分で関わっていければと思いますね。


そんな1日でした。