Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

中海圏域産業技術展の出展者説明会だった。

hakthakt2011-10-04

本日は、11月に開催される「第6回中海圏域産業技術展」の出展者説明会だった。午前中からずっと説明でしたので、ホント疲れました。


その出展者説明会ですが、本日は安来市米子市境港市の3市で説明会です。なんせ、出展企業が80社以上あって、大学や高専などもあわせるとかなりの出展者数になっているんです。その企業に対して、所在地の自治体別に説明会を行うものだった。


資料は昨晩準備したもので、1回の説明時間は、各所とも40分から50分です。ただその時間はひたすら説明していますので、かなり疲れるのは事実です。10時から安来商工会議所の説明会を行って、午後は13時から米子商工会議所、15時から境港商工会議所での説明だった。右上の画像は、最後の境港商工会議所のものです。


すべて説明が終わったのは16時頃でした。その後は、急ぎ松江に帰り、松江歴史館喫茶を周り、急な打ち合わせにも対応です。


夜は青年部の委員会と懇親会。本日もかなり盛り上がった懇親会でした。帰ったら0時で、仕事だけでなく、飲み会で余計に披露が重なってきたような・・・。ま、そんな1日でした。