Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

29日もなんとなく終わったな。

なんとか今日は終わり、今年の仕事は納まったかな〜・・・。でも歴史館年末年始も営業ですけどね。


本日は、月末の支払日とする。ホントの月末は当然大晦日ですので、会社的に今日各社に振り込む。しかし、毎月ちょっとずつ仕入れ先が増えていくので、請求書の数も、確実に増えています。8時前から集中して行って、11時前にネット振込完了。その後、銀行でその他を振込して、昼前には支払い完了。


昼食は、こどもたちが冬休みの為、毎日僕が作って食べていますが、今日はこどもたちが「お好み焼きがいい」というので3人で作る事にしました。嫁さんは、相変わらず深夜帰りが続いてまして、本日も休日出勤しております。で、最初は2人でエビとかを切って混ぜる。もちろん、キャベツは僕が大半切ってますが・・・。



その後、無事にホットプレートに入れて焼き始め、仕上げの段階ではマヨネーズを豪快に投入。



たらふく食べて、満足したら、斗也のみ、サッカーの今年最後の練習に連れて行く。送った後、一旦帰るも、歴史館に移動して、店の状況を確認。そして再び家に帰り、今度はお迎えにいった。


お迎えの時に、4年生以下の保護者でお金を出し合って作成した全国大会用の「横断幕」を上級生にプレゼントです。時間がない中、僕がデザインして、注文し、なんとか間に合ったのでした。下の画像がその横断幕です。



で、下級生が上級生に贈呈式です。



ちなみに公大は、昨日足の小指を打撲してしまい、今日はお休み。横断幕を持ってくる時に一緒に来てましたが、贈呈の時は車で待機しておりました。


練習後は再び事務所で仕事。18時に、歴史館の社員が来社で、この間のガーデンスタッフと同様、年末のお話です。すると、社員一同からお歳暮を貰う。社員からお歳暮をもらうなんて、社長としてホント嬉しい限りです。皆さん、来年もよろしくお願いしますね。下の画像がそのお歳暮「津田かぶ漬け」です。



ま、そんな感じで29日も終わり。でも、まだちょっと仕事があるな〜。なんか歯切れの悪い年だな〜・・・。そんな1日でした。