Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今期初フィッシングだった。

今日は、午前中いい天気でしたので、今シーズン初の家族で海釣りに行ったんです。が、後半は曇りで風が強く、釣果はさっぱりでした(笑)。


釣りに行こうと思ったのは、今週の中盤だったと思います。連日お天気がいいので、釣りしたいな〜なんて重たし、偶然こどもたちのサッカーも先週予選敗退で、試合が無くなっていたので、好都合ではありました。


午前中はサッカーの練習にこどもたちを送ってから、大急ぎでイングリッシュガーデンに行き、昨日今日から始まる2つのイベントに顔を出したんです。ひとつは、今年で4回目になる「第4回家族の絆チャリティー撮影会」です。10時から開始でして、準備で慌ただしい関係者の皆さんの様子が下の画像です、午前中はホント天気が良かったので、いい撮影会になったのではないでしょうか?



それから、昨日から始まった「ラン・山野草展」の代表者であるKさんと園内のベンチに座りながら、あれこれ情報交換などです。午前中でしたが、ガーデン内のベンチでも日差しがきつく感じましたね。


それから、再びこどもたちの練習を迎えに行き、午後は約束通り家族で釣りに出かけたんです。また、斗也の仲良し同級生の子も一緒に来てくれたので、5人での釣りになりました。行き先は境港市夢みなとタワー近くです。


釣り場についたのは14時半頃だったでしょうか、その頃から風が強くで、ちょっと肌寒い感じ。しかしお目当ての釣り場は、ファミリー客で埋まっていて、やむなく境水道方面に移動して、岸壁からサビキをする。しかし、ならなかアタリもない感じで、1時間程で場所を移動し、最初に行った夢みなとタワーの奥にある岸壁で釣りを再開です。


結局そこもイマイチでして、周りの釣り客も、皆釣果はさっぱりといった感じ。まだまだ水温が低いようで、魚自体が少ないようです。でもこどもたちはホント楽しそうでしたので、親としては連れてきて良かったですね。下の画像は、本日のこどもたち3人の釣果を前に記念撮影。釣ったのは斗也でして、真ん中の公大はご機嫌斜めでありました(笑)。



結局17時で納竿したんですが、終わり頃のこどもたちは近くのテトラポットで貝やウニを探して遊んでました。それはそれで立派なアウトドアレジャーですから、楽しそうでなによりでした。



でも、釣りえさが残ってしまってもいたので、明日の午前中もリベンジする事に決定。18時頃に帰還となりました。こどもたちはホント楽しかったようです。親もいい気分転換になりましたね。そんな1日でした。