Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

良い天気の日曜日だった。

hakthakt2010-04-25

ホント良い天気でした。なので午後は釣りなんぞできました。


昨晩は、企画書制作で21時ぐらいまでは頑張っていたけど、なんと仕事しながら寝てしまっていた(笑)。なので、仕事はそこでやめて、風呂入って寝たんです。


そんな感じの終わり方だったので、今朝は7時にはしっかり脳が起きてしまい、8時過ぎから事務所に籠もる。こどもたちと嫁さんは、おとーさんの元へ出かけた。おかげで仕事に没頭できたせいか、なんとか14時前にはメドがついた。


外はまぶしいばかりの快晴。昨日の公開放送の後は、忙しかったようなので、その後はイングリッシュガーデンに行ってみる。駐車場は、そこそこ良い感じで、園内もけっこうなヒトだった。右上の画像は、そんな園内の様子です。素晴らしいお日柄でして、園内を楽しげに散策する方多数。


ショップのOさん、カフェのパートさんに状況を聞くも、なかなか今日は忙しいようだ。いよいよこれから6月末までが、イングリッシュガーデンのトップシーズンですな。そんな感触があった。


その後、こどもたちが家に帰ってきて、またしても釣りに行ったのです。本日は、我が家の常連である島根町、マリンプラザしまね前の岸壁です。下の画像がその釣りの様子です。風が全くなくて、快適そのものだった。



しかしながら、全くアタリがない・・・。周りの釣り客も見るけど、誰も釣れていない・・・。風がないので、波もなく、魚も動き回っている感じは皆無・・・。結局17時半まで頑張ってたけど、釣果はゼロ。しかもアタリすらないという惨敗だった。これにはこどもたちもがっかりで、遊び出す始末。まぁそんな日もあります。


でも、穏やかな海を見ながら釣り糸を垂れる時間っていうのは、ほんと気分転換になります。こどもたちも、家に閉じこもってないで、外で遊んだほうがいいに決まってますからね。そんな1日でした。