Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見出張2日目。

hakthakt2010-04-26

えーっと、本日は先週金曜日に続き、石見出張2日目でした。今の時刻は深夜0時になりそうです。


本日は5時に起床して、5時半には家を出発、一路浜田市旭町を目指した。松江から山陰道で出雲ICまで行き、国道9号線で江津まで。そこから再び浜田道に乗って、旭町に到着したのは、なんと8時だった。高速道のおかげでこんなに早くなったんだな〜。昔はどう考えても3時間半は見ておかないといけなかったのに・・・。


8時ではまだ旭支所もオープンしていないので、今回の石見グランフォンドのショートコースエイドステーションになる「交流プラザまんてん」に行ってみる。行ってみるといっても、実は高速道旭インター降りてすぐなので、町内移動は1分ぐらいかな。で、画像右上がその「交流プラザまんてん」です。まだ出来たばかりでピカピカでした。


店内に入って商品を物色する。近郊農家の手作り野菜やオリジナル加工品がずらりとあったけど、特に目についたのが下のものです。なんと「とまとジャム」・・・どんな味なのか・・・。



結局買わずじまいで、時間を過ごし、そこから旭支所での打ち合わせに移動。担当課では、担当者さんとお話した後、課長さんや以前いた会社の時代に企画した「きんさい石見路ツーデーウオーク」の担当者さんとも久しぶりに再会!昔の話で盛り上がった後、浜田に移動して県の方と話をしてたら、携帯を旭支所に忘れていたことに気づく・・。慌てて取りに帰り、その後は江津市役所、江津署、舞の市、邑南町と移動し、美郷町に移動する途中で、第1回目の事故現場に行き、花を添える。今年も安全に運営しますとだけ言い拝みました。それは下の画像です。そして美郷町でもじっくり打ち合わせして、最後に大田市内で大会ポスターを配布してから大急ぎで事務所に帰ったのです。



しかし、その間いろんな電話が多数あって、6時前に帰ってからも、急ぎの仕事を猛ダッシュでこなした後、こどもたちを少年サッカーの練習に連れて行く。しかしこんな時に限って「当番」だったりする。でも、仕事は山積みでして、モバイルMacと携帯電話でひたすら仕事をこなす。後でこどもたちに「なんで仕事しちょうーね!」なんて言われたけど、マジで猛烈に忙しいのでしょうがないですわ・・・。


21時半にこどもたちを連れて帰った後、急いで晩ご飯を食べてから再び仕事を再開。で、終わったのが0時前だったというわけです。本日の労働時間はなんと18時間半!!ここのところマジで大変だわ・・・そんな1日でした。