Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まぁ、雪はしょうがない。

hakthakt2011-12-25

今日はクリスマス本番ですね。でも、それは山陰地方ですので、日中雪が降り続くと、寂しい限りです・・・。


えーっと、23日からの3連休は本日でおしまい。但し、自分は、3日間とも仕事がありますけどね。今朝起きて外を見たら、あたり一面雪景色・・・。昨日よりももっと雪が積もっていて、そして寒さが朝になっても続いている感じです。


それでも元気なこどもたちは、朝から近所のこどもたちと雪合戦を始める。自分は、松江歴史館に所用で行って、午前中はおしまいだった。


午後は、イングリッシュガーデンにも行ってみる。雪が積もったガーデンは、ホント寂しい感じです。一般的に、ヨーロッパのガーデンは、冬期は閉園になるのが普通です。なので、寒くても営業する本園は、いかにも日本的な、営業スタンスなんだと思いますね。


ただ、レストランラウなどは、この時期稼ぎ時なんでしょうから、この時期は、回廊やホールのクリスマス装飾と、ラウの食事で楽しんでほしいものです。で、右上及び下の画像は、本日の庭園内の様子です。ホント寂しい感じもありますが、園内では季節外れのバラが咲いていました。こんなイレギュラーな発見も、また粋なのかもしれませんよ。



ただ、冬はこんな日だけじゃないです。冬でも晴れた日には、回廊での喫茶も快適ですよ。1年中いろいろな楽しみ方ができるイングリッシュガーデンではあります!是非お越し下さいね!そんな1日でした。