Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クリスマスイブですね。

hakthakt2011-12-24

今晩は、クリスマスイブです。昨晩、サンタのプレゼントが仕込んであったので、今朝のこどもたちは大喜びでした。


で、今朝6時過ぎに斗也が目覚めて、布団の前にあった袋の中にお目当てのものを発見!歓喜を声を上げて、ガバッと目覚める。続いて公大も目覚めて、二人で小躍りしながらリビングへと降りていった。親はそこからさらに2時半以上のんびり寝てましたね。


午前中はサッカーの練習があって、帰ってからもクリスマスプレゼントのゲーム等をひたすら楽しむこどもたち。一方、嫁さんは休日出勤で終日不在で、僕も午後はずっと仕事してました。


夜は、僕の手作りディナーと、時間がなくて焼けなかったチキンでしたが、山京で焼きたて丸鳥をゲットしたので、かなり豪勢なディナーになった。その後、嫁さんのお母さん(つまりおばあちゃん)が買ってきたケーキタイムに突入。右上の画像は、ケーキを一人で開けて、誰にも触らせずに、どう食べるか考える斗也です(笑)。


食べ終わった後は、公大のクリスマスプレゼントであった「wiiフィッシング」を公大とする。自分はマジでゲーム音痴なので、公大に教えてもらいながら釣りしてました。下の画像がその様子です。



ま、そんな感じでクリスマスイブの夜は、家族でのんびり過ごせそうです。そんな1日でした。