Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は、実家でクリスマス会。

昨日の酒が全然抜けてない状態でもあったけど、今日は実家でクリスマス会を開催。酒があんまり旨くなかった・・・。


まぁ、そりゃ深夜3時まで飲んでりゃそうだわな・・・。今朝は、家族の嫌みの中9時過ぎに起床。起きてウダウダしていたらスカパー253で、高校女子バスケの全国大会初戦で、松江商業の試合がやっていたので、こどもたちと応援。


そのチームには、こどもたちのサッカーチームの保護者代表さんの娘さんが1年生ながらレギュラーで出場されていて、堂々の活躍ぶりだった。しかしチームは惜敗だった。下のyoutubeアドレスはそのハイライトです。


http://youtu.be/o2p8hiKKhnY


その後、体調が思わしくない中で、仕事場で、機材の整理などした後、松江歴史館、イングリッシュガーデンを回る。イングリッシュガーデンでフルートアンサンブルのコンサートがあって、先日司会でお世話になった方が出演されるので、その激励とか。


その後は、大急ぎで帰り、家からこどもたちと3人で歩いて乃木駅に行って、JRで斐川に向かった。下の画像は、乃木駅で電車を待つこどもたちです。たまにはJRで移動するものいいものですね。



荘原駅に親父が迎えにきてくれて、一旦実家に着いたら、妹の息子とお袋を乗せて、ゆめタウン出雲に向かう。親父とお袋が、毎年恒例のクリスマスプレゼントを買ってくれるのでした。但し、我が家のこどもたちにはおもちゃやゲームは禁止してて、せっかくおじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれるので、サッカーの道具にしないさいと命令。なので、ゆめタウン横のゼビオで、サッカー関係の道具を漁る。下の画像がそうです。



結局、公大はキーパーグローブ、斗也は長袖トレーニングウェアを買ってもらった。こんな事もしてくれる親にはホント感謝感謝ですね。こどもたちも応援してもらっているからには、もっと練習して上手になってほしいものです。


その後は、夢タウン出雲で妹の息子のおもちゃをゲットし、パーティの料理を買い込んで帰る。夜は、21時頃まで、楽しい宴でしたな。但し自分は、昨晩の飲み過ぎが原因で酒が進まず苦戦してました。ま、これで今年の忘年会、飲み会は終わったかな。今年はサイクリストビューの忘年会をしなかったので、年末の飲み会は全部で6回でした・・・。そんな1日でした。