Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの4年生親忘年会だった。

せえーっと、昨晩はこどもたちのサッカーチームの4年生の親忘年会だった。自分は深夜3時でギブアップでしたね・・・。


こどもたちのサッカー、4年生の男性保護者は全員で6名です。こじんまりとしたチームなので、そんなもんなんですが、12月に入ってから、他の保護者さんと「忘年会しましょうか」みたいな話になって、で、本日開催となったのです。


チーム全体のは、多分ないと思うのですが、4年生の男親は結束力があるので、ひとりの欠席もなく、6名で19時半より「炭屋定之助」にて1次会がスタートです。


1次会からサッカー以外の話でも盛り上がってしまい、11時前には店を追い出される・・・暴れた訳ではなくて、単に閉店です(笑)。その後、すぐ近くの「ほんがほんが」に移動し、満席の所、青年部の三島副委員長のグループに譲ってもらい、そこから1時間ぐらいは、そこで盛り上がる。


下の画像は「ほんがほんが」の店前です。なぜか写真に写っているのは、ほんがほんがで我々の隣で大勢で飲んでいた、青年部次期広報委員会副会長の樋野君と、ほんがほんが代表の武藤君。なぜにサッカーの保護者なしで撮影したのか覚えておりません・・・。



最後は、保護者さんの行きつけのスナック?で深夜3時まで延々と・・・。自分は3時頃に眠くなってしまい、完全ギブアップ宣言です(笑)。2次会までは全部の保護者がいたので、4年生の親はホント結束力が強いですね。


6年生まで、あと2年間、こんな感じで風通しの良い親同士でいたいと思います。親が仲良いと、こどもたちは強くなるそうですので、ホント頑張ってほしいな・・・。そんな1日でした。