Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのサッカー関連で終日だった。

えーっと、ただ今の時刻は深夜1時です(笑)。今晩は、こどもたちのサッカー関係でほぼ終日でしたね。いやー疲れました・・・。


今朝は、7時には起床して、こどもたちのお弁当作りをして、8時半前には総合体育館に滑り込んだ。今日は、この時期毎年恒例の「小村カップ」があったんです。これは6年生の大会なんですが、人数の少ない我がチームは当然5年生も出場です。


試合の方は2試合あって、2試合とも前後半、どちらかが5年生だけ、もうひとつが6年生だけという編成になっていたんです。第1試合は、思わぬ点差となって敗退でしたが、2試合目は5年生だけの布陣でも4点取れたので来シーズンに繋がる感じではありましたね。



終わって一端解散したものの、夕方には再び集まって、新チーム(+6年生の親若干)での新年会がありました。来年主力となる5年生、4年生の保護者が勢揃いして、随分賑やかな新年会ではありましたね。


1次会は10時過ぎには終わり、そのままほぼ全員で2次会に移動。そこでの宴も0時近くまであったと思います。自分はサッカーをやっていませんでしたから、随分他の保護者さんとは話が合わなくて苦労するだろうと思っていましたが、案外そうでもなくて、しっかりとした会話ができたと思いますね。


とりあえず、次年度のサッカーチームは保護者も一丸となって頑張って欲しいと思います。そんな1日でした。