Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もこどもたち中心でしたな。

本日もこどもたちのフットサルの大会がメインでした。2試合でしたけど、新チームの試合で一番納得できる感触があったような気がします。


昨晩のサッカー保護者新年会の疲れがあって、寝坊するかと思いきや、今朝はそれでも、集合時間が10時過ぎでしたので、普通に起きて、こどもたちのお弁当作りをする。本日は、パスタ弁当です。一見、手抜きっぽく見えますが、ソースはカットトマト缶からの手作りです。それと貰い物の「あたご梨」。パスタならささっと作れますので、9時半には完成して、家族で準備して総合体育館に向かった。



本日は昨日と同じ小村カップの2日目でした。但し6年生は諸事情により参加できない為、本日は5年生と4年生1名で向かう事になったんです。で、午前中に1試合、午後に1試合あったのですが、結果は6年生相手に、良い内容の試合をしてくれて、親としては及第点な内容だったと思います。



新チームとしての完全な始動は、やはり4月以降になるんでしょうけど、まだまだチームとして完成はほど遠いながらも、希望というか期待感を抱くものがありましたね。小学生最後の年を、チームの団結力で実りあるものにしてほしいと思いますね。そんな1日でした。