Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどもたちのサッカーチームで親子BBQでした。

今日もホントいいお天気でしたね。今日は、仕事をオフにして、こどもたちのサッカーチームでBBQでした。いい天気でなによりでしたね。


今朝は、9時過ぎにはイングリッシュガーデンに行き、昨日欠品になったアイス関連の代用品を持って行き、あれこれ確認して一旦帰る。そして奥様に乗せてもらい、こどもたちと僕の3人は、イングリッシュガーデンの近くにある湖北ファミリー農園屋外休憩棟(こちら)に向かった。


着いたら、早くも数家族が準備をしておられ、遅ればせながらお手伝いをして、全家族が揃った段階で賑やかにBBQが始まったんです。まぁ、当然男親の大半は午前中から飲みモードではありますね(笑)。


焼きそばを焼く担当としてこどもたちと他の6年生で頑張って焼いてたりしていて、メドがついた頃に食べ始めた感じです。



ひとしき食べたら、そこからは当然運動タイムです。BBQ場の隣が刈ったばかりの芝生(雑草?)でしたので、いろんな遊びができるんです。下の画像は、野球かなにかしていると思われます。



他の保護者さんが自宅のサッカーゴールも持参されたので、最後は、保護者と子どもたちでファミリーフットサル大会です。大盛り上がりになって、17時過ぎまで延々と遊び続けたんです。親子共々いい気分転換になりましたね。チーム内の「輪」も深まったような気がします。そんな1日でした。