Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

忘年会ウィーク1日目。

えーっと、いよいよ忘年会ウィークが始まりました。本日は松江商工会議所青年部の忘年会だったんです。


本日は、なんかずっと制作作業やら打ち合せが続いていて、気がついたら青年部の準備時間になっていたんです。今日の広報委員会の集合時間は16時半。12月定時総会の主幹委員会が広報委員会でしたので、準備の為に集合したんですね。で、そこから委員メンバーで準備です。自分は最初受付をして、総会では、定足数の報告があったぐらいかな。


その後、次年度の理事の記念撮影とががあって、そこも広報委員会的に手伝ったりです。自分は社業もあるし、次年度はこどもたちが6年生でして、サッカーもメインで頑張らないといけませんから、次年度の理事的なものは一切しないと決めてましたので、平委員で十分です。


でも幽霊になるつもりもないので、適宜出席できるときだけ出る感じかな。来年は、こどもたちと一緒になって頑張れる最後の年になるので、経済団体活動は控えます。中学になったら、親は一切介入しないつもりなので・・・。


その後、恒例の忘年会が始まる。忘年会は、変わらず青年部らしい暴れっぷりなコンテンツが盛りだくさんでした。各委員会の出し物があって、広報委員会は一番目ではあったのですが・・・。画像は、舞台袖のメンバーです。相変わらずてつぺいくんは女装してますがね(笑)。



但し、出し物は、我々広報委員会の思いつき的なものはグダグダ気味で、他の仕込みがしっかりしたものは良いモノが多かったな(笑)。でもそんなスローな部分が広報委員会らしくていいのかもしれないです。


結局、21時過ぎに閉会となって、2次会は行かず、明日の弊社忘年会に備えて早めに帰りました。でも経済人の息抜きとしてある、青年部の忘年会は、良い意味で気分転換できますね。そんな1日でした。