Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

忘年会ウィーク2日目。

今晩は弊社Plus valueの忘年会でした。なかなか楽しい宴で、日付をまたいでしまいましたな。


さて、昨晩の青年部の忘年会はまったく二日酔いもなく翌日を迎えた。昨晩は、またしても「浦霞」の一気飲みをしたんだけど、気分が悪くなったり、吐いたりすることもなく通常通りの仕事ができたんです。


で、夜は18時半より我が社Plus valueの忘年会となりました。社員は全員参加で、パートさんは家庭の都合がつかない3人を除く2人。それとアルバイトくんです。下の画像が1次会乾杯直前の様子です。



ちなみに、僕の右にいるアルバイトくんは、今年島根大学を卒業するのですが、この厳しいご時世の中、見事「岐阜県職員」に採用が決まり、そのお祝いも兼ねて招待したんですね。


弊社「喫茶きはる」でのアルバイトの経験が観光振興に関する経験になったようで、面接等で役に立ったようですから、僕らの仕事は、関わるアルバイトさんにも有益な業務なんだなと実感したんです。就職に役に立つなら、これからも大学生のアルバイトは前向きに雇用していきたいものです。


で、忘年会の方は、1次会が22時頃まで、2次会は深夜1時半頃までは同席しまたが、明日も仕事の為、そこで皆を残して帰ったんです。2次会になったらさらに人数が増えたので、弊社スタッフの結束力の高さは素晴らしいと思います。社長としても嬉しい限りです。


結局自分が同席している時間でも7時間に渡る長丁場でしたので、残ったスタッフは何時まで飲んでいたのかな?ちょっと心配でもありますな(笑)。でも、これからも仲の良いみんなであって欲しいと思います!今年もお疲れさまでした!そんな1日でした。