Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は実家でクリスマス会。

もう毎年の定例になって来ましたが、本日は斐川の僕の実家で、妹親子と合同でのクリスマス会でしたね。


朝方は雨が降っていて、変わらず天気は不安定且つ冬型の気温ではありましたが、それでも今月定例となった「ファミリーライド」を本日もする事にしたんです。行き先は、熊野大社で往復25キロです。



往復とも、雨がほとんど降らなかったけど、路面は濡れてて、足が寒かったですね。走行時間は1時間ちょっとでしたが、斗也は先週心が折れてしまって、今日は無理とのことで、公大と2人で走ったんです。まぁ気分屋の斗也なので、天気が良くなれば走る事でしょう。


で、午後はちょっとだけ歴史館に行き、帰ってからは斐川の実家に移動です。毎年定例となった、斐川の僕の両親と妹親子でのクリスマス会なんですね。着いてから直ぐに、出雲の「夢タウン」に行き、こどもたちはプレゼントを買って貰い、夜のパーティ料理やケーキ等を買って帰り、そのまま宴へと突入です。


夜は食事をしつつ、こどもたちのサッカーや従兄弟の野球の話しで盛り上がり、夕食後は本日の山陰中央新報さんで紹介いただいた、喫茶きはるの「サンタ」「ツリー」の上生菓子とケーキでお祝いです。



さすがに上生菓子2個とケーキは無理なので、それぞれ1個ずつ皆で食べたんですが、生菓子にあまり縁がなく、敬遠気味なこどもたちと従兄弟の子も「これは美味しい」と言ってましたよ。



本クリスマスまで、まだ3日ありますので、上生菓子のサンタ、ツリーもご一緒にいかがですか?盛り上がりますよ!


そんな1日でした。