Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

和菓子で祝うクリスマスなんてどうでしょう?

喫茶きはるでは、クリスマスに向けた、オリジナル上生菓子を販売しています。今年のクリスマスは上生菓子で祝うなんていいんじゃないでしょうか?


本日は、終日いい天気で、ちょっと山陰らしくない冬の日だったと思います。朝からこどもたちのお弁当作りがあって、ちょっとバタバタ下感じです。で、今回は、地産地消っぽく「津田かぶ漬」をおかずに入れてみました。寒くなって来て、美味しいシーズンになってきましたね。今が旬の味覚ですよ。



僕が作るお弁当は、結構野菜の比率が高いんです。今日も、津田かぶ漬け以外に、エリンギ、プチトマト、緑黄色野菜入りサラダマカロニとか。カニカマスティックのサラダにはボイルして刻んだ白菜が入っています。


出来るだけ旬の野菜を美味しく食べて欲しいので、手間がかかりますが、お弁当用に調理して入れています。こどもたちは友達に「ベジタリアンなの?」と冷やかされることもあるようですが、野菜中心で食育する方がいいと思っているんです。


ま、それはともかく、今日はですね、歴史館の「喫茶きはる」で今月特別に販売している商品のご紹介です。それは、上生菓子のクリスマスバージョンの受注販売なんですね。下の画像が販売する上生菓子です。サンタさんとクリスマスツリーです。



特別に受注販売するのは、サンタさん、ツリーの2種類の4個セット、10個セットの詰め合わせなんです。ツリーの和菓子は店頭での販売の予定がありませんので、予約のみの販売となります。12月20日までのお申し込みでクリスマスに間に合うようお届けできますよ。


ご不明な点は以下にお問い合わせ下さい。


お電話:0852-67-2844(午前9時〜午後5時まで)
メール:enishizuku@plusvalue.co,jp  


ネットショップでのお申し込みはコチラから!


http://enishizuku.ocnk.net/product-list/13


ちょっと気の利いた、「和」のクリスマスなんて粋な計らいかもしれませんよ。こどもたちはムリかもしれませんが・・・(笑)。


そんな1日でした。