Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

これで、ロードバイクが揃いました。

こどもたちには、今後もいろんな辛い試練があるだろうけど、しっかりロードバイクで鍛えて、乗り越えてほしいな・・・。とぼやくような事があったのですが、それはそれでさっさと諦めて、次に向かって頑張らないといけませんね。


そんな本日は、斗也のロードもようやく入ってきました!譲り受けたルイガノは、斗也の身長の伸びが早すぎて、中学ではちょっと乗れない感じなので、今年のクリスマスに兄弟2台のロードを揃えた次第です。


で、モノはとういうと、GIANTの2014年最安モデル「PACE」by スポーツデポ松江店です。しかし、展示品は値引き品だったので、サイズがないから2014年モデルを注文したら、注文品は定価だと言われ、マジでびっくり!だったら相談時に言ってくれと思ったけど・・・後の祭りでした(笑)。それが下の画像の白いロードバイクです。



中学以降もいろんなスポーツを部活でするこどもたちですが、通学以外の町乗りや、僕とのトレーニングではロードバイクを使って欲しいです。ロードバイクが大人だけの高価な乗り物ではなく、もっとジュニア世代にも身近に感じで欲しいと思っているからです。


大人になって、メインのスポーツを辞めた時、ロードバイクというスポーツを思い出して欲しいし、生涯スポーツとして、自転車を楽しんで欲しいですね。なので最低ランクを買って、大学生までボロボロになるまで乗り潰して欲しいです。そう考えたら、コストパフォーマンスはかなりいいものになります。


購入は、当然分割ローンでして、かなり頑張りましたが、実際、公大のルイガノの購入金額と、今回の金額を合算しても、大人のエントリーモデルぐらいの金額です。でも、これで僕はあと数年、今の中古ロードバイクで我慢我慢ですな(笑)。


画像の奥にある青色のロード(K理事のご子息から譲り受けたモノ)は、サイクリストビューの大会等でジュニアへの体験車両として使う予定です。でも、もし子どもの為に欲しいという方がいれば相談に乗りますよ!


そんな1日でした。