Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨でしたが、スポーティな日でした。

今日は、降ったり止んだりの日でしたが、朝から夕方までずっとスポーティでしたね。


今朝は、昨日セットした斗也のロードバイクがあったので、今朝は親子3人で走ろうか・・・なんて思ったいたのに見事に雨モードでした。なので、体育会系な我が家にとって外で動けないのは苦痛でしかないな・・・。


で、どうするか?という話になったんですが、日頃大変お世話になってる、立正大学湘南高校サッカー部さんのプリンスリーグ最終節が米子であることが判ったので、応援観戦に行く事に決定したんですね。


で、慌てて準備したんですが、それでも試合開始には間に合いませんでして、前半の途中からの応援でした。それでも全得点は見たので結果は正解でしたね。後半はワンサイド的に湘南高校のペースでしたので、この結果は・・・?かもしれません。



で終わった後は、せっかくの米子、鳥取県ですし、公大の好きな「ラーメン」を食べようと思えば必然的に「牛骨ラーメン」かなとか思ったんですが、複数の友達に聞いても米子では聞いた事がないという事で、ネットで調べていったのが、会場近くの「むさし」です!行ったら予想通りの満席のオンパレード状態でしたが、あまりストレスなく注文できたと思いますね。



食事後は、さっさと家に帰り、それから僕は2時間ばかり仕事で市内を回ったんです。そしたら天気がなんとか持ちこたえそうかな・・ってモードになったので、それならと思い、こどもたちと3人でロードバイクレーニングに出かけたんですね。行き先は八雲町の「熊野大社」でして往復25キロのコースです。



16時過ぎに出発したので、復路は当然夜に向かって暗くなっていきます。おまけに雨もパラついてきたりしたんですね。でもしっかり自宅にゴールです。下の画像は熊野大社のものです。



暗くはなったものの、17時半にはゴールできました。とにかく、こどもたちにはこのウィンターシーズンはどれだけ走り込めるかが春以降の成果に繋がるので、ロードバイクを使って持久力を鍛えて欲しいと思っています。


なので雨モードでも、かなりスポーツモードでしたよ。そんな1日でした。