Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりの定例会でした。

午前中は久しぶりのH.C.C.Sの定例会でした。公大も行きたいとの事でしたが・・・。


定例会に関しては、朝の天気次第と思っていたんです。で朝の外を確認すると、雨上がりって感じで路面は濡れているも、空は曇りでして、これなら降らないだろうな・・・直感したんです。で、公大を起こして集合場所である市役所に向かった。定刻前に着いたけど、メンバーを見て相当萎える・・・。今日もかなり新快速なメンバーでした(笑)。



上の画像は、出発したばかりですので、きちんと並んでおります。最後尾が僕で、僕の前が公大です。その後市内を抜けて、嵩山の手前まで公大も食らいついてましたが、嵩山の登りであっという間に離されてしまい。そこからはいつものファミリーライドでした(笑)。嵩山の下りを終えた頃、リーダーが心配して戻って来てくれましたけど、その頃、新快速の皆さんは時速40キロ前後で巡航されていたそうで、そりゃ無理だわな・・って感じです。下は、リーダーに引いてもらう公大です。



でも公大も28キロぐらいで走行できていましたので、江島のファミマには5分位の遅れで到着です。



ファミマでは、しっかり休憩するも、さすがにここからはついていけないので、新快速な皆さんとは別れて、親子で、中海を本庄方面に回り、中海大橋近くに出て、大橋川の北側をのんびり朝酌方面に抜け、みしまや楽山店で休憩して帰ったんです。


で、結局11時30分前に自宅に到着。今日は52キロほど走りましたよ。チームの皆さんの速さを親子で実感した次第です(笑)。走行アベレージ(平均時速)は24.7キロで、公大としては過去最速を更新です。12歳で52キロを平均時速25キロ弱で走行できれば十分ですな。


その後、14時までは仕事をして、それからは、公大と学校の友達を乗せて、またしても海釣りです。行き先は、先日沢山の釣果があった、多古漁港です。



前回続き、本日も短い時間で多くの釣果がありましたね。まぁサイズは小さいですが・・・。一度に沢山釣れるケースもあったりです。



ふぐの良いサイズも結構釣れたんですが、さすがに調理ができないので食べれないな〜・・・。



結局1時間半ほどで40匹位釣れたんです。



今日は斗也が風邪気味で、体調が万全ではなく、公大とずっと動いていましたが、ロングライドの疲れも全く見せず、終日元気でしたね。その体力が中学の部活で活きると思うな・・・。寒くても外でしっかり動く事はいいことですよね。


そんな1日でした。